FC2ブログ

カテゴリ


プロフィール

さのや みた

管理人:さのや みた

ツイッター始めました。
@STUDIO_NQCS

このサイトは、18歳未満禁止のサイトです。
18歳未満の方や、性的表現、残酷な表現に嫌悪感のある方は、速やかにページを閉じてください。

現在、3Dカスタム少女を使った同人ゲームの製作状況などをメモしていく予定です。

リンクや相互リンク大歓迎です。
記事へのリンクはご自由にどうぞ(画像への直リンクはご遠慮ください)。

Studio_NQCSバナー200×40
リンクの際には、こちらのバナーもご自由にお使いください。

リンクの際に上記のバナーを使用する場合、バナーをダウンロードした上で、皆様が再アップロードしたものをご使用いただくようお願いいたします。


リンク

Paradise Lost Army
Paradise Lost Army
jun様作の成人向けのイラストブログです。注:18禁。

同人サークルリンク集/ゲームメーカーリンク集
同人サークルリンク集/ゲームメーカーリンク集
同人ゲームサークルのリンクサイトです。色々なサークルさんの新作情報がいっぱい!o(≧▽≦)o

(GC)GAMEHA.COM - ゲーム派ドットコム -


Erocg.Jp
エロCG検索サイトerocg.jp

このブログをリンクに追加する

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ




声が難しい

音声処理が難しいです。
動画作成の解説サイトなどを参考にしながら音声処理をしているのですが、肝心のその解説サイトが音楽とボーカルの音声処理のためのサイトなのです。
それで、いわゆるエッチボイスって、大半が音楽で言うところのノイズにあたる音なんですね。
スクラッチノイズとかヒスノイズみたいなものを消す方法を試したら、肝心の吐息とかまで消えてしまう。
結局、サイトにかいてある具体的な数値はあまり役に立たないので、そのサイトにあったプラグインの使い方を参考にして、直感でやってます。
昔の製作者って図画工作みたいなもので、直感とひらめきで音を作っていたことを考えれば、私の考えは甘いといえるでしょうね。
しかし、逆に言えば楽しい作業です。
数値設定一つで声が変わったり、周波数の音量を引っ込めたり、逆に目立たせるなど。
実際に音声やアプリを動かしながら調べるのは、色々勉強になります。

2012_7_29s
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

ミユ:ボイス収録が終了!

ただいま製作中のノベルゲームのボイス収録が完了しました。
声優さんについては、また後ほど発表しようかとおもいます。
(もちろん、ご存知の方は発表してくれても構いません)

色々手探りでしたが、声優さんには声のお仕事を快く引き受けていただき、感謝感激であります。
さて、ボイスが出来たことで、キャラとゲームに対するイメージが、だんだん形作られました。
声優や演技、演劇に疎いので、どんなものが出来上がるかドキドキしていました。
実際に、音声を聞いてみるとインスピレーションを書き立てられる演技で、とても満足しました。
台詞に負けないような地の文と演出でいいものを作りたいと、よい刺激をうけました。
実際に形が作られると、想像が爆発的に膨れますね。

さて、現状では、テキストの大まかな構想、ボイス(未調整)、BGMの選定、システム(未調整)まで出来上がっております。
今後は、上の3つを調整して、煮詰めるとともに、次のものも用意しなければなりません。

キャラクターの完成、実際の立ち絵、一枚絵、背景、効果音、細かなシステムの作成、体験版。できれば販促ムービー。

実は構想はあるものの、具体的に確定していない状況です。
とりあえず作ってしまえということで、エイヤッとやってしまうことにします。


今回の活動で、自分で調整できる範囲であれば、不完全でもとりあえず作ることは大切だと学びました。
形あるものを目にすると、想像やひらめきが促進されるんですね。
かのスティーブさんも、人は形あるものを目の前に出されないと、欲しいものがわからないというような事を言っておりました。
とりあえず、作って提示してしまう。大切なことでしたね。

少女漫画=女装、女風呂効果

コミックス:人魚の愛しかた、愛されかたを、表紙買いしてしまいました。
異種同士の恋愛とかたまんないですね。

話の筋としては、幼い頃の約束をお互いに覚えていて……と、わりと王道な感じですね。
展開的に色々早く、少女漫画的な萌えって感じですが、個人的に楽しめました。
しかし、少年漫画や成人向け漫画のエロ描写はあんまりドキドキしないのに、少女漫画はコマを見ているだけで、なぜこんなにドキドキするんだろう。
これはいわゆる、少女漫画は男が見るべきものではないという観念が働いているからではないか。
つまり、絶妙な背徳感がプラスされているからではないか。
可愛い服装や女装は男がするべきではない、女風呂に男性が入るべきではない。
だから、そういったことをすると妙に興奮するということに通ずるものがあると思うんです。
つまり、少女漫画=女風呂=カワイイ服装、女装と認識しているから、妙に興奮するのでは。
すばらしいですね。まったく。
そういうわけで、女風呂に男性が入るのは犯罪ですが、少女漫画を男性が読むのは全然オッケーなのでバリバリ読みましょう。
ノー犯罪! イエス少女漫画!

なお、個人的には、アクションや、ハードボイルとかが好きです。

続きを読む »

ヒロイン:ミユの設定。年下催眠ミユ

妹の設定がやっと固まった……。
ビジュアルは、まだ迷走していますが。

柊 ミユ(ヒイラギ ミユ)

主人公の近所に住んでいる幼馴染。
気遣いが出来る、思いやりのある女の子。
好物は甘いもの。喫茶店・三月堂(作中の架空の店舗)のパフェが好き。
背の高さは主人公より頭一つ低い。149センチ~157センチ程度。
バストのカップサイズはC~Dカップ。バストに自信を持っている。
体重は普通。しかし、ミユは充分スマートなのに、おなか周りを気にしている。
キスが好きである。また、キスを愛情表現として神聖視している。
昭和的メロドラマの影響で、思わせぶりな古い臭いやり取りに憧れている。


いつぞやにUPしたヒロイン設定と、だいぶ違ったものになりました。

続きを読む »

同人ゲーム制作状況 覚書

なんとかシナリオらしい物は書けました。
台詞に関しては台本にして、声優さんに依頼しました。
しかし、シナリオの描写や地の文が、

おっぱいさわった。やわらかい。あんあん。興奮した!

こんな調子なので、もうちょっと練りこみたいです。
しかし、ノベルゲーム作りはこれからが正念場。
スクリプト、ゲーム的なシナリオファイル、画像、効果音の選定、音楽の選定、出来上がった音声の処理、体験版などの作成と沢山の工程が。
シナリオテキストの作成は、まだほんの序の口、企画書が書きあがったくらいのものなんでしょうね……。 がんばろう。

因みに、ノベルは吉里吉里/KAGを使うつもりです。

 | ホーム | 


